565541 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コヤマムツオの書籍出版コーディネートブログ

コヤマムツオの書籍出版コーディネートブログ

あゆみ、覚書、思い出し破片

自己プロフィールの素材はここ。
未整理な部分がありますが、すべて事実です。
忘れぬうちにメモっっておきました。
時々書き加えたり削ったりする予定。

○長崎県平戸市生まれ、島育ち。
 10人兄弟8番目の3代目クリスチャン
 親戚も全てクリスチャン。気がついたときは毎週日曜日は必ず
 雨が降ろうが槍が降ろうが、歩いて50分の教会にいく、そんな
 家族の中にいた。生まれた時から今までほぼ毎週教会に行っています。
 (大学生の時相当サボりましたが)

○幼稚園には行かず。(子供ながらコンプレックスありました)
 小学校に入る前までの生活は着物に帯の生活。貧乏で洋服買えず。
 5歳の子供の憧れのファッションは半ズボンと半そでシャツでした。

○自然児:
 牛や鶏、鴨、アヒル、犬、魚などと自分が区別つかない生活。
 島の大自然の中で、ど田舎、素晴らしい空気と青い空、緑の山川、
 綺麗な海の中で海の傍で。
 この面では豊か、幸せ。お金はなくても幸せ。今思えば極楽。

○小学校入学式の時初めてズボンとシャツを身につけました。キャ!
 ボーッとした子供。徐々に周りの子供に追いつく。社会性も身につく。
 小学三年生で、学芸会で浦島太郎の主役を頂く。
 その後徐々に人並に考え始め、小学4年生くらいからはっきりして
 きましたね、意識が。自分のポジションが。

 小学6年生から高校三年生までクラス委員長に選ばれること多し。
 へんに人気がありましたね。何故か。
 その一方、小学6年生の時は、半年間ほど毎日虐められた経験も。
 あれはなんだったんだろう?人知れず悩んだ。愛情の変形と感じた。

○中学時代
 中二の時に、生徒会長立候補するも5人中、最下位で落選。
 300人あまりの前で話した経験はこのとき初めて。緊張したが
 結構喋れたと記憶している。未だこのときより大勢の前で話
 したことはない。
 クラブはバレーボールクラブ活動に明け暮れる。選手になれず補欠。

○高校時代
 バレーボールクラブ活動に明け暮れる。 
 セッターとして選手になれた。勉強はしなくなったなあ。
 二年生から就職コースで勉強。結構モテタ時代。
 17歳の終り頃に、父57歳で急死。その時、平戸の灰色の空が堕ちた。

○大学時代
 大阪で、新聞配達と大学の日々。軸は毎日新聞奨学生の生活、4年間。
 寝坊は3日連続がクセだった。今も本質的に朝が弱い。
 弁護士に憧れたが、様々の理由で法律の勉強に専念できず司法試験諦める。
 これ、大学一回生の終りころの話。夢であったはづなのに。
 大阪の銭湯のあの娘が憎たらしく愛らしくて思いで深い。
 暗い古いアパートだったが、住んでる人は解放的だった。
 思い出がいっぱい。

○社会人1年生の20代~30代
 大阪の大学卒業してから、波乱万丈の社会人生活。
 借金や解雇も経験の20代。恋人には恵まれなかった。
 誰かに「100年の孤独」と言われた時期が15年程ある。
 その後、破局や結核で5ヶ月入院闘病生活。
 35歳で初回の結婚、あっという間の離婚(実質成田離婚じゃ!)
 など経験しその後、飲んだくれの5年間。ああ30代!
 しかし、ビジネス面では絶好調だった30代。
 「幸と不幸は糾える縄の如し」
 「人生万事塞翁が馬」を体感。人生の陰と陽経験。
 されどいまだ人様の建前と本音の区別は苦手。
 されどいまだ人様のジョークとマジの区別ちょっと苦手かも。
 なぜなら、いつも本音で生きているから。

○40代~
 私生活は41歳で再婚し幸せ。
 44歳で第一子にめぐまれる。ますます幸せな家庭。
 この第一子生まれる数ヶ月前に母が亡くなり九州へ帰ることもなくなる。  一方40歳から45歳までのサラリーマン生活は末期症状。
 42歳で給料頭打ち、ボーナスはなし。徐々にビジネス環境も不調に。
46歳でついにリストラ経験。退職。サラリーマンよ、さらば!
仕事の心構えが腐ってたね、知らず知らず。リストラ体験がいい機会。
自分を見つめなおすために5ヶ月野山を彷徨った。

○46歳3ヶ月で広告代理店「インプルーブ」独立開業。
 ホームページはwww.imprve.com
 ビジネスは、小さな成功を繰り返し、着実に成長中!

○今2009年現在=52歳です。実は、独立するまでは余り苦労していません。
 独立してからの数年が最も苦労した時期かも。
 近年は書籍コーディネーターとして絶好調!!です。お陰様!
 このビジネスひょっとして大きく化けるかも?と邁進しています。
 明るく前向きに。いつも人生これからということで、
 今現在、日記通り青春・楽天・積極の日々です。

○Blog 、SNS生活について:
 Blogは2003年10月くらいから始めた。「きゅるる」が最初。今は楽天。
 SNSは2004年5月くらいからGREEで始めた。ネットに夜な夜な嵌る生活。
 mixi、GREE、ceoLink、楽天Links、YahooDAYS、ゆびとまSNSなど。
 招待必要な方はお気軽にメールください。
 人との出会い、情報量は、ネット生活で10倍アップしたね。
 すばらしいツール。ビジネスに更に活かす時が来た。
 ヨクナル!どんどんヨクナル!毎日ヨクナル!
 ヨクナルナル!という訳です!          (2009.1.1)


© Rakuten Group, Inc.